今年のバレンタインは無印のチョコレートキットが大活躍だった!

三月に入って、二月を振り返るとやはり、キッチン的には
チョコレート一色の一カ月でした。

今年ははじめて無印良品のバレンタインキットを
使っていろいろ作りましたが、素人でもかなり、見本通りに作ることができたので
良かったと思います、(上のアイシングは子供には少し難しいかも)

私が一番オススメだと思ったのは、以下のチョコタルト。
これはチョコを、溶かして流し込むだけなので簡単なのに
見た目がとても上手なチョコに見えるので優秀!

マーブルケーキも作りましたが、マーブルをキレイに出すことは
ちょっと素人には難しかったです、ただ材料の配合がいいので
とても美味しいチーズケーキには仕上がりました☆

時間のない方にはこういったキットを使うと
ほぼ失敗することはないのでオススメですよ

なおかつお値段も手ごろで、友チョコ用に小分けできる袋が
ついていますので大量につく方にも良いと感じました!

ストウブで炊くご飯

我が家の炊飯器が壊れて一年以上たちます。
その間、鍋でごはんを炊いていたら、やはり美味しく
昨年末、ごはん炊飯用にストウブを購入しました。

とっても蓋が重くて驚きましたが
この重さが食べ物をを美味しく調理できる秘密なのです。

これでごはんのみならず、今まで様々な料理を作ってきました。
やはり、良い鍋は美味しくできますよ、

今度時間のある時に、詳しくこちらのストウブをご紹介いたします。
クーリモでもあるよ~
KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト

ピコ・ココット オーバル27cm/チェリー もカワイイ♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

流行手帖 キッチン編