母の日 ギフト お菓子おすすめセコムの食  

母の日 が近づいてまいりました、 本日はこだわりの、

食を追及している通販での贈り物を ご紹介いたします ~(๑>◡<๑)”

 幾重にも重ねられた、生地が美しく層をなしています。

このバウムクーヘンは、ドイツハンブルグで本格的なドイツ菓子作りを学んだ、

大隅稔雄さんが30年にわたり作り続け、

日本在住のドイツ人を中心に高い評価を得ている

本物のバウムクーヘン(♡´◡`♡)”“

実は、警備会社のセコムで取り扱っている商品なんですよ(⊙⊙)!

セコムの食には、伝説のバイヤー「猪口ゆみ」 さんがいらっしゃいます

(猪口ゆみさん、詳細記事は、私の別サイト→ 美味なる「いのち」 セコムの食がおいしい理由 )

その、猪口ゆみさんが日本全国を行脚して、見つけ出した

国内バームクーヘンの金字塔とも言える 大隅稔雄さんのバームクーヘン。

本場のバームクーヘンは、山形の部分の香ばしく、谷形のしっとりした食感に

満ちあふれているのです(๑´`๑)♡

              食べた方のレビュー  セコムの食より引用                                                                           はじめサクッと香ばしく後はしっとりとした心地よい食感が新鮮ですね。今までのバウムクー  ヘンとは明らかに違う感覚です。噛むたびに口の中に芳醇なベルギーバターが溢れます。  お気に入りの紅茶といっしょにじっくり味わいました。                                                                                     しっとりとした食管が口いっぱいに広がり、他のものとは比較にならないくらいきめ細かい   生地でずっしり感がありとても気に入っています。                          

以下のような形で、贈られます。サブレには手書きの温かなメッセージが。 実際に贈った方の話を聞きましたが、とてもお母さまが感動して、

食べるのがもったいない、とおっしゃってたそうです  (*Ü*)*.¸¸

この バウムクーヘンスタンダード は 単品もありますし、母の日ならではのカーネーションのセットもあります、 最近の傾向として、お菓子とお花

という形で贈る方が多いそうです ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*”

  

さて、セコムの食では、チーズケーキも、こだわりのものをいくつか

 

扱っているのですが (私も食べたことがありますがおいしいの~(๑>◡<๑) 

母の日は、チーズケーキ・ニルバーナ「日瑠華」のセットが販売されて好評です。

デンマークの高級クリームチーズ をふんだんに使い、熟練のシェフが手間と時間を惜しまずに焼き上げられたケーキの表面を、きめ細やかなサワークリームでコーティングしています。新鮮なレモンが香るチーズケーキは、チーズのコクと、サワークリーム のさわやかな酸味が 絶妙のハーモニー を奏でます。

 これまた、心温まるメッセージをチョコプレートに載せて贈ることができます

チーズケーキ・ニルバーナ「日瑠華」 【母の日メッセージプレート付き】

約600g、直径約21cm と大きめですが、賞味期限が 冷蔵で12日間

持ちますので、私たちの母親世代、恐らく単身、もしくはお父さんと二人暮らし

という場合でも、ゆっくり頂くことができますね (♡´◡`♡)”“

セコムの食では様々な食べ物を扱っていますが

・米や野菜など、そのまま口にするものについては、農薬や化学肥料などにできる限り頼らずに育てた作物をご紹介しています。

・加工品においては、その商品を作るときに必ず必要な材料のみで製造している商品をご紹介します。たとえば、保存料や化学調味料などは必ず必要とはいえない添加物です。「セコムの食」では、それらに頼らずに素材そのものの持ち味を生かした商品をご紹介しています

頑固なまでのこだわりが、人気の秘密です~(*˘︶˘*)♡

セコムの食

かわいい弁当箱人気!パリよりミニラボ水筒も

ビックリするほど スリムなお弁当箱 を、 代官山のミニラボラトリエで発見~ ^^

2段ランチボックス(mini labo)

コレって、バッグにとても入れやすいです、横幅があると、マチのあるバッグではないと

綺麗に入らないものね。奥行約5cmの超スリムタイプ

ながら上段240ml、下段260mlと見た目より容量しっかり。

フタとシールブタを外せば電子レンジもOKという優れもの。

代官山ミニラボラトリエのショップスタッフの方に、実演していただきましたb

見ての通り、小さめなバッグにも何の障害もなく収まってくれる頼もしいランチボックス。

この2段ランチボックス(mini labo)は、在庫が残少になっていましたー 

大人女子が持ちたいお弁当箱ってなかなかないものね。 人気が出るわけだ。

 

お弁当って、入れる箱が変わるだけで随分見た目の美味しさも

変わるんですよ。夫の弁当を作っているのですが、1年ぐらい弁当箱が壊れて

タッパーで持って行ってもらった時期があるのですが、新たに弁当箱を買って

おかずを詰めると、それまでより美味しく見えるようになりました。

あーー早く弁当箱買えばよかったなぁとその時思ったものです。

ちなみに、水筒もありました オソロで可愛いと思うよ。

水筒(mini labo)

ミニラボの柄って、昔懐かしい感じがします。私と同世代の方がデザインしているのですが

丁度自分が幼かった頃、70年代の頃はこういう優しい花がらの食器などが

あった記憶があります。そのころの ノスタルジーが伝わってくる。

水筒(mini labo)

ミニラボは ベルメゾンで独占契約 していて、デザインはパリで行われるけど

作りや機能は千趣会が企画して行っているので、使い勝手もよいわけです。

デザイン性と機能性を兼ね備えたこの可愛らしいminilaboは、みているだけで

こうして記事を書いてるだけでも幸せな気分。

わが家でも、少しずつminilaboグッズが増えています。

そのうち ミニラボラトリエ代官山↓ のようになるかしら・・

ミニラボでキッチン用品集めたいな~

ベルメゾンネット

今日ご紹介したもの

 

 

 

ミニラボテーブルクロスと縦横置き兼用耐熱ポットかわいい水入れ

テーブルが長年の使用で、天版のいたみがひどく、そのうち 上を削ってニスをはがして、茶色のオイルステインでも塗ろうかと目論んでいますが なかなかできないでいます、 来客時に、すこしでも テーブルを綺麗に見せる ために ミニラボで

はっ水テーブルクロス(mini labo) icon を購入しました。

(ミニラボラトリエ代官山で→記事はコチラ

はっ水テーブルクロス(mini labo) は、ネットの画像で見るよりも

実物が可愛らしく、セッティングしてみたらいつもの見慣れた

ボロボロのテーブルが、別のテーブルに変身!

オリジワが結構ついていたので、テーブルに置いてから軽くアイロンしました

(真似しないでね。テーブルが傷んだら困るから)

撥水威力 すごいです。

全然しみません^^

子供が、ランチを作ってくれました。

雰囲気の違うテーブルで食べると、家族も喜んでいました。

せっかく代官山まで行ったので、縦横置き兼用耐熱ポット(mini labo)icon も購入。

前に使っていたの割ってしまったのね。

これはプラだからそうそうは、割れないんじゃないかな。

注ぎ口は、まわして開閉できます。

作りの点でちょっと気になったことが、ミニラボラトリエにも

問い合わせたのですが、製品上、大なり小なり接着時に

上の方の面で気泡が入っているようです

(気泡か接着剤かよくわかりませんが品質に別条はないです)

縦横置き兼用耐熱ポット(mini labo)icon

わかりづらい写真ですが縦横変えておけるので、置き場所のバリエーションが増えます。

●幅約10、奥行約12、高さ約30cm
●耐熱温度/-20~100℃
●容量/約2.2l の大容量 なので、多少重いのですが、

我が家のような大人数一家には大は小を兼ねるで

非常に助かってます。夏の麦茶消費量とかハンパなくって

いつもは二本体制でしたが これからはこれ一本で

結構持ちそうです。

●主材/メタクリル樹脂、シリコン樹脂
●日本製

です。

柄違いで、 エッフェル塔模様 の水入れ もあるのですが、

今にしてみれば、そっちの柄の方が良かったなぁ~ 

柄違いの画像はコチラクリック → エッフェル塔柄 縦横置き兼用耐熱ポット(mini labo)icon

テーブルクロスも様々な柄があります、

詳細はミニラボ公式HPで! 不定期でセール もしているので
お安く買えるものもありますよ^^

  ↓私はダイスキ!

ベルメゾンネット

ミニラボラトリエ代官山は以下の場所ですよ^^

バターケースミニラボ、minilaboブレッドケース(パン入れ)

ミニラボってご存知ですか?

正真正銘の パリっ子キャロリーヌとセリーヌ という 2人のデザイナーユニット が

作りだしているカワイらしい雑貨なのですが、 日本人が考える おフランス ではなく 

生粋のパリジャン的感覚の雑貨たちなのです。

そんなミニラボの雑貨で、目をつけているのが、

キッチン周りのグッズで、なかでも、うちが緊急に必要なのが、下の写真のバターケース icon

バターケース下の、はっ水テーブルクロス iconも、お気に入り。私は柄違いを買いましたが、

こちらも良かったな~ バターケース、雰囲気いいでしょう?

バターって、あの販売状態の箱に入れておくと、よれてきてボロボロになるんですよね

それにいちいち中の紙を切るのも面倒でほおってたら、弟に怒られました。

これなら、バターを丸ごと入れられるし、可愛いですね、何より。

バターナイフを入れる場所もついています!

バターケースって買い変えることなさそうだから、こういったお気に入りのもの

一つ揃えるといいですね。

 

私、知らなかったのですがミニラボって、ベルメゾンで扱う前から

パリにあったブランドなんですってーー、フランスに何年も前に渡航した

友人が言っていました。その友人は一目見て「これカワイイ!」

惚れこみ手帖カバーを購入したそうです。何年かたち、日本でも有名になり

驚いたと話していました。

ベルメゾンネット 

もうひとつ、バターケースとお揃いで揃えたいのが ブレッドケース

だけど、うちはすでにicon ブレッドケースがあるのよ・・ カントリーハウス

で購入したのが。

 これと、そっくりなのですが、柄が違う。ミニラボの ブレッドケースは、取っ手が木で可愛いの

空けると、こんなに広いの。我が家ではブレッドケース、パンがない時にはお菓子や

ふりかけ^^など、朝ごはんに使うものを入れてるよ、便利。

このブレッドケースは、意外や意外、あると、とても活躍しますよ。

我が家ではいつも何かしらを、この場所で保管しています。

ミニラボだったら、間違いなくカワイイ!

バターケース・・・・買わなきゃなぁ

 

ベルメゾンネット

撮影協力:mini labo  l’atelier  daikanyama ミニラボ ラトリエ 代官山

*******今日ご紹介したものたちのリンク********

icon icon

icon icon

デコチョコキットをクーリモで。贈って楽しいプレゼント。

ギフト専門ショップの クーリモ で、先日紹介した三段トレイバベル/ホワイト/XS (過去記事はコチラ→ コジオルのバべル )

iconを 購入した時、特価になっていたデコチョコキットを購入しました。 いつもお世話になっている友達に、子供たちが遅れてきたバレンタイン をしたいというので!

あらかじめ全て土台ができ上がっていて、デコするだけでよいので 子供が自力で作るのにぴったりです。 キットの中身は・・・・

ね、簡単そうでしょう、火にかけたりという事もないので (チョコペンは湯煎であっためましたが・・) 安心です。

クーリモはギフトの専門ショップなのですが、贈り物専門のショップってあるようで今までなかったと思いませんか?クーリモは千趣会のサービスで、あらゆる面がしっかりしています。

今回のこのキットすらも、贈り物として我が家に届きました。以下のような梱包が無料サービスで行われます。   詳細は公式HPリンク → KURIMO

 段ボールすらもカワイイプレゼントの柄が・・カードも包装紙も沢山の種類が用意されていてイメージにピッタリのものが選べます。

メッセージも直接プレゼントを贈るなら、オンライン上で入力できますし、

自宅に届けてもらい、白紙のカードに手書きも可能です。

キッズが作ってみましたデコパフェ

今回は、贈る側も楽しめるプレゼントをコンセプトにキットを頼みましたが

自分で作る・・・ 散々バレンタインで私手伝ったので、全く気力がなく、 子供たちはりきってるし、お任せしちゃいましたーー!

おうちに残っていたデコアイテムも総動員して、 パティシエ気分。キッズの夢は、パン屋さんになることです。

幼稚園児は器に入れる係限定。

さてでき上がりはーー!創造力爆発。自由すぎるデコ・・

パフェの器に苦労しながら入れてました。大体、見本通りにできたんじゃない?

プレゼントの相手は、私たちの学生時代からの友人で、 家族同様の付き合いをしている人です。 一緒にスキーに行ったので、その時子どもたちがプレゼントしてました すっごく喜んでたよーー 手作りって言うのが良かったんだろうね。

今回は、時間もあったので手作りしましたが、贈り物って 直前に思い出したり、過ぎてから!って思いだしたりしますよね

KURIMOは、

迅速というのを心がけていて、 トップ画面にも「明日配達 3月15日受付終了まであと12時間45分3秒」 とアラートしてくれるサイトバナーがあります。

とにかく プレゼントはタイミングが大事。

関東1都6県当日配達 九州・四国翌日配達    (※一部離島、山間部は除きます。)

北海道、九州、沖縄へは、最短で翌々日からの配達。

なので、贈りそびれずにすみます。

(右の写真はクーリモで購入した、三段トレイバベル/ホワイト/XS。)

また、本当にかわいい、おしゃれな雑貨も沢山あり、シーン別に選べるので誰かに贈り物をするときには一度覗いてみるといいかもしれません^^

母の日には、実用的な、布巾やお茶とカステラでほっこりセットもオススメです。

結婚祝いにもぴったりのプレゼントが沢山ありました。

贈り物専門店ならではの、ラインナップです。

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト

バベルコジオルでティータイム母の日ギフトはおしゃれなクーリモで!

母の日のプレゼント をクーリモで頼んでみました。 母の日って・・私宛てねw

みてみてーークーリモはギフト専門ショップなのですが、 配送の外箱までこんなに可愛らしいデザインなのですよ、 味気のない段ボールとはチガウでしょう?

ラッピングもカードもつけてもらいました、

もちろん無料です(有料だともっとゴージャスになります)

右上の写真は LS社 母の日のフェア展示会 で撮影させてもらいました、

ラッピングはモノの質や大きさによって入れるものがかわってきますが どれも可愛らしいです。

包装紙も沢山種類 があるんですよ~

カードも・・メッセージをオンライン上で入力することもできるし

届いてから手書きで書くこともできます。

贈り物専門店ならではの、気配りが行き届いていて、

贈る側の安心感 も違います。

さて、今回私はためしに二つほど頼んでみました、 今日は以前より憧れだった、コジオル社のバベルをギフトとして頼んだのですよ。

 バベルは小ぶりのものだと普段使いできます

ドイツの雑貨ブランドコジオル社は1927年創業の老舗。 ドイツの堅実な民族性とは一味違った、陽気なデザイン がお気に入りです。

三段トレイバベル/ホワイト/XS
icon

BABELL はポリプロピレン製で、重ねてコンパクトに収納できる優れもののフルーツディッシュ。 もちろんフルーツだけではなく、お菓子や果てはアクセサリー入れなどとしても可愛らしいです!

重ねたときは小さくなりますので収納も場所をとりません。(組み立て時は幅約20、奥行約20、高さ約20.8cm)

暇な土曜日、子供たちがカップケーキを作ったので BABELLにのせてあげました、

いつもの日常がほんの少しのデザインで 特別な時間 になります。

こちら、クーリモでも とても人気の商品 で私が頼んだXSサイズ(幅約20、奥行約20、高さ約20.8cm) もSサイズ(幅約31、奥行約31、高さ約33.5cm)も在庫が残少になってしまいました。

個人的にXSサイズの大きさは小ぶりで、日本のテーブル事情を考えると

普段使いに丁度良いサイズだと思います(パーティーなら大きい方がいいかもしれませんが)

このように、クーリモは置いてある商品の目利きが良く、今旬の雑貨 

が 沢山あります。 そして特筆すべきは 配送の迅速さ です。

忙しい毎日、贈り物のこと、つい忘れてしまう事があるかもしれません

でも! クーリモならプレゼント まだ間に合う!

一部離島、山間部を除き、関東1都6県なら“当日”、

本州四国なら“翌日”の届けが可能です。

(本日配達 午前10時までの注文(配送料プラス¥250)

   : 翌日配達午後4時までの注文は無料。) 

可愛い雑貨の贈り物ならクーリモかな~

三段トレイバベル/ホワイト/XS
icon

あ!忘れてた母の日!というときにも迅速配達なので オススメです!

母の日にオススメは以下のプレゼント。お茶とカステラのセットと

ムーミン柄が愛らしい布巾セット。

私の大好きなストウブも扱っています覗いてみてくださいねクーリモ。

↓ とにかく品ぞろえのセンスがイイ^^

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト

「KURIMOオープン記念キャンペーン」実施中! キャンペーン期間中(2012年1月24日(火)~2012年4月2日(月)16:00まで)、KURIMOのメールマガジン新規登録すると、今すぐ使えるクーポンを300円分プレゼントされるので、よいとおもいますよ~

椎茸チャーハンレシピ☆花くらす*野菜くらすで豊作です

椎茸が、採れすぎてとにかくなんにでもシイタケを入れて作ってますが、
本当にこのキノコは 万能の隠し味 です。

しいたけ栽培キット一気に収穫できるので、朝昼晩と
しいたけ風味のものを美味しく頂いてますよーー
一回にとる量はこれぐらいにしています。

チャーハンにいれてもとても美味しかったです、

                 椎茸チャーハン
   材料  4人前
   椎茸5個 ご飯2合 塩コショウ 卵1個 ネギ(薄く切っておきます)
   あればガラスープの粉末。醤油 油

  ① 椎茸は厚さ3ミリぐらいに切っておく。熱したフライパンに
    少し油を敷いて、椎茸をざっと炒めたらご飯を入れて(ご飯入れる時に
    また大さじ1ぐらい油を入れて)炒める。塩こしょうする。

  ② ご飯がカリッとしたら、フライパンの中心をあけ
    醤油を少々入れてジューっといったらご飯をそこに炒めつける。

  ③ また中心をあけ卵を割り入れ炒り卵(味付けなし)にしたら
    ご飯と混ぜる。

  ④ 最後にネギを入れて、軽く炒めて香りを出す。でき上がり。

カリッとさせるのが、チャーハン美味しい秘訣。
ここに椎茸が加わりオニカナな味です♪

お試しあれ・・!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

~栽培日記は以下リンクをご覧ください~

① 花くらす*野菜くらすのシイタケ栽培キットが届いた!

② シイタケ栽培キットをはじめてみよう準備編

③ しいたけ栽培2日目~4日目!花くらす*野菜くらす育てるキット♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

シイタケあんかけ肉団子レシピ☆花くらす*野菜くらすのシイタケ栽培番外編

うちでとれた椎茸で、あんかけ肉団子を作りましたーー

椎茸の風味がたれのなかに広がり、いいお味で
子供にも意外や意外好評でした!

              椎茸の あんかけ肉団子レシピ
材料  4人前
椎茸6-8個  えのき1/3パック ひき肉(豚でも鳥でも)400グラムくらい
ごま油 しょうがチューブで大さじ1 塩少々 片栗粉大さじ1
水溶き片栗粉
A (醤油大さじ1 みりん大さじ1 酒大さじ2 砂糖大さじ2と1/2)
① 椎茸は5個みじん切りにしてひき肉に生姜と片栗粉大さじ1と塩少々共に混ぜる。
一口大に、丸めるおいておく。
② 残りのシイタケを厚さ3ミリくらいにスライスしえのきと
一緒に油で炒める。そこにAを投入してざっと沸騰させる
沸騰したら、水溶き片栗粉を回し入れる。

③ 熱したフライパンにごま油を回し入れて肉団子を
焼いて火が通ったら、皿にあげ、②のあんかけをかける

しいたけ、散々収穫して、今一時休眠中です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

~栽培日記は以下リンクをご覧ください~

① 花くらす*野菜くらすのシイタケ栽培キットが届いた!

② シイタケ栽培キットをはじめてみよう準備編

③ しいたけ栽培2日目~4日目!花くらす*野菜くらす育てるキット♪

④ しいたけ収穫編花くらす*野菜くらすの栽培キットは楽しかったです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

我が家で育てた、
楽しいシイタケ栽培キットは花くらす*野菜くらすで!
購入しました~
花くらす*野菜くらす

シイタケとえのきのスパゲティレシピ☆しいたけ栽培キットで作った

花くらす*野菜くらすから届いたシイタケ栽培キット
で、たーーっくさんシイタケがとれるので毎日食べて楽しんでます。

上の写真は、パスタ。うちでとれたシイタケと、えのきと
余ってたサラダの残りのブロッコリを入れました。

              椎茸とえのきのパスタ
材料  1人前
パスタ 一人分 椎茸4個 ブロッコリのかけら2つ えのき1/3パック。
醤油少々、ガーリックソルト少々 バター
① 椎茸は厚さ3ミリぐらいに切っておく。エノキと椎茸を
熱したフライパンにバターを入れて炒める。(麺を同時にゆでておく)
② あらかた火が通ったらブロッコリをいれ、ガーリックソルトを少々入れる。
味がなじんだようであれば最後に醤油を1かけ入れる。
③ ゆであがったパスタの水を切り、フライパンに入れ、具材と混ぜ合わせる。
でき上がり

美味しかったです。とれたてのシイタケの味は格別♪

花くらす*野菜くらすのシイタケ栽培日記をつけています

椎茸こんなに採れるの!びっくりでしょう!?

シイタケ栽培日記はコチラ→ガーデニング手帖

読んだら、椎茸育てたくなりますよきっと!
こんな簡単にできると思わなかったですー私も。

ひなまつりはデコ寿司ケーキで

ひな祭りはどんなふうにお過ごしでしたか?
我が家は今年、寿司ケーキを作る予定でしたが、
今年は、子供がインフルエンザにかかってしまい、材料を買えず
できませんでした。

ので、エア寿司ケーキ!

作り方はケーキの型に酢飯を入れて、ギューってかためたら
そーっと型から抜いて、生の刺身やら錦糸卵をのせるのですが

恐らく誰にでも、簡単にできます。
簡単にできるのに見栄えがいいので、受けます!

上の寿司ケーキを作ったときに思ったのが、エビをいれたら
素敵なデコになるだろうな~と。ニンジンゆでて型抜きしたもの
もあるのとないのとでは全然違うので、愛らしい感じに仕上げたい時には
是非、花がたでくりぬいたニンジンをのせるといいですよー!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

流行手帖 キッチン編