カテゴリー別アーカイブ: チョコレート

デコチョコキットをクーリモで。贈って楽しいプレゼント。

ギフト専門ショップの クーリモ で、先日紹介した三段トレイバベル/ホワイト/XS (過去記事はコチラ→ コジオルのバべル )

iconを 購入した時、特価になっていたデコチョコキットを購入しました。 いつもお世話になっている友達に、子供たちが遅れてきたバレンタイン をしたいというので!

あらかじめ全て土台ができ上がっていて、デコするだけでよいので 子供が自力で作るのにぴったりです。 キットの中身は・・・・

ね、簡単そうでしょう、火にかけたりという事もないので (チョコペンは湯煎であっためましたが・・) 安心です。

クーリモはギフトの専門ショップなのですが、贈り物専門のショップってあるようで今までなかったと思いませんか?クーリモは千趣会のサービスで、あらゆる面がしっかりしています。

今回のこのキットすらも、贈り物として我が家に届きました。以下のような梱包が無料サービスで行われます。   詳細は公式HPリンク → KURIMO

 段ボールすらもカワイイプレゼントの柄が・・カードも包装紙も沢山の種類が用意されていてイメージにピッタリのものが選べます。

メッセージも直接プレゼントを贈るなら、オンライン上で入力できますし、

自宅に届けてもらい、白紙のカードに手書きも可能です。

キッズが作ってみましたデコパフェ

今回は、贈る側も楽しめるプレゼントをコンセプトにキットを頼みましたが

自分で作る・・・ 散々バレンタインで私手伝ったので、全く気力がなく、 子供たちはりきってるし、お任せしちゃいましたーー!

おうちに残っていたデコアイテムも総動員して、 パティシエ気分。キッズの夢は、パン屋さんになることです。

幼稚園児は器に入れる係限定。

さてでき上がりはーー!創造力爆発。自由すぎるデコ・・

パフェの器に苦労しながら入れてました。大体、見本通りにできたんじゃない?

プレゼントの相手は、私たちの学生時代からの友人で、 家族同様の付き合いをしている人です。 一緒にスキーに行ったので、その時子どもたちがプレゼントしてました すっごく喜んでたよーー 手作りって言うのが良かったんだろうね。

今回は、時間もあったので手作りしましたが、贈り物って 直前に思い出したり、過ぎてから!って思いだしたりしますよね

KURIMOは、

迅速というのを心がけていて、 トップ画面にも「明日配達 3月15日受付終了まであと12時間45分3秒」 とアラートしてくれるサイトバナーがあります。

とにかく プレゼントはタイミングが大事。

関東1都6県当日配達 九州・四国翌日配達    (※一部離島、山間部は除きます。)

北海道、九州、沖縄へは、最短で翌々日からの配達。

なので、贈りそびれずにすみます。

(右の写真はクーリモで購入した、三段トレイバベル/ホワイト/XS。)

また、本当にかわいい、おしゃれな雑貨も沢山あり、シーン別に選べるので誰かに贈り物をするときには一度覗いてみるといいかもしれません^^

母の日には、実用的な、布巾やお茶とカステラでほっこりセットもオススメです。

結婚祝いにもぴったりのプレゼントが沢山ありました。

贈り物専門店ならではの、ラインナップです。

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト

今年のバレンタインは無印のチョコレートキットが大活躍だった!

三月に入って、二月を振り返るとやはり、キッチン的には
チョコレート一色の一カ月でした。

今年ははじめて無印良品のバレンタインキットを
使っていろいろ作りましたが、素人でもかなり、見本通りに作ることができたので
良かったと思います、(上のアイシングは子供には少し難しいかも)

私が一番オススメだと思ったのは、以下のチョコタルト。
これはチョコを、溶かして流し込むだけなので簡単なのに
見た目がとても上手なチョコに見えるので優秀!

マーブルケーキも作りましたが、マーブルをキレイに出すことは
ちょっと素人には難しかったです、ただ材料の配合がいいので
とても美味しいチーズケーキには仕上がりました☆

時間のない方にはこういったキットを使うと
ほぼ失敗することはないのでオススメですよ

なおかつお値段も手ごろで、友チョコ用に小分けできる袋が
ついていますので大量につく方にも良いと感じました!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...