カテゴリー別アーカイブ: minilabo

minilabolatorie000312

ミニラボ食器かわいい代官山でのスナップ。

代官山のミニラボショップは、あたかもどなたかのお宅にお邪魔したかのようなshop

店内はホワイトを基調にした内装で、ミニラボのメルヘンな

雰囲気にとてもよく馴染んでいます。

今日はこのショップ内に数あるアイテムの中で、ランチにぴったりな

ランチプレートとティーカップのご紹介をします。

まずは、こちら ティーポット iconと、カップ&ソーサー2客セット icon 

温かみのある柔らかく白い陶器に、パステルカラーの花が散りばめられて、

テーブルの上にあるだけで、パリの午後・・という気分。

ランチプレートも使い勝手の良い大きさ。朝食にも丁度良いサイズではないかしら?

ランチプレート2柄セット icon2柄セットなんですよ~ もうひとつはエッフェル塔柄。

写真で見るとメラミンっぽいですが、磁器です。ちなみに丸型のランチプレートも

あるの、それも素敵ですよ ↓オンラインショップ参照

ベルメゾンネット

お皿だけでも、食卓の雰囲気は大分変るのですが、

はっ水テーブルクロス(mini labo)iconをかけると

更に、見慣れた風景が豊かになります、

私も気分を変えたい時は、過去記事で紹介した、はっ水テーブルクロス icon

を、食卓にかけているのですが、上の写真のクロス柄もかわいい・・・ショップで見た時は

柄が全面だったのではっ水テーブルクロスをえらんだのですが、こちらの

はっ水テーブルクロス(mini labo)icon も、明るくなっておしゃれ(*˘︶˘*)♡

コーヒーカップもフレンチな柄が豊富です。代官山ショップに行かなくてもネットで

購入できますよ。

ミニラボオンラインショップでは食器だけではなく、寝具やアパレルなど

様々扱っていますよ (♡´◡`♡)”“

パリのアパルトマン風雑貨は ミニラボが一番手軽に手に入るショップです。

ベルメゾンネット

かわいい弁当箱人気!パリよりミニラボ水筒も

ビックリするほど スリムなお弁当箱 を、 代官山のミニラボラトリエで発見~ ^^

2段ランチボックス(mini labo)

コレって、バッグにとても入れやすいです、横幅があると、マチのあるバッグではないと

綺麗に入らないものね。奥行約5cmの超スリムタイプ

ながら上段240ml、下段260mlと見た目より容量しっかり。

フタとシールブタを外せば電子レンジもOKという優れもの。

代官山ミニラボラトリエのショップスタッフの方に、実演していただきましたb

見ての通り、小さめなバッグにも何の障害もなく収まってくれる頼もしいランチボックス。

この2段ランチボックス(mini labo)は、在庫が残少になっていましたー 

大人女子が持ちたいお弁当箱ってなかなかないものね。 人気が出るわけだ。

 

お弁当って、入れる箱が変わるだけで随分見た目の美味しさも

変わるんですよ。夫の弁当を作っているのですが、1年ぐらい弁当箱が壊れて

タッパーで持って行ってもらった時期があるのですが、新たに弁当箱を買って

おかずを詰めると、それまでより美味しく見えるようになりました。

あーー早く弁当箱買えばよかったなぁとその時思ったものです。

ちなみに、水筒もありました オソロで可愛いと思うよ。

水筒(mini labo)

ミニラボの柄って、昔懐かしい感じがします。私と同世代の方がデザインしているのですが

丁度自分が幼かった頃、70年代の頃はこういう優しい花がらの食器などが

あった記憶があります。そのころの ノスタルジーが伝わってくる。

水筒(mini labo)

ミニラボは ベルメゾンで独占契約 していて、デザインはパリで行われるけど

作りや機能は千趣会が企画して行っているので、使い勝手もよいわけです。

デザイン性と機能性を兼ね備えたこの可愛らしいminilaboは、みているだけで

こうして記事を書いてるだけでも幸せな気分。

わが家でも、少しずつminilaboグッズが増えています。

そのうち ミニラボラトリエ代官山↓ のようになるかしら・・

ミニラボでキッチン用品集めたいな~

ベルメゾンネット

今日ご紹介したもの

 

 

 

ミニラボテーブルクロスと縦横置き兼用耐熱ポットかわいい水入れ

テーブルが長年の使用で、天版のいたみがひどく、そのうち 上を削ってニスをはがして、茶色のオイルステインでも塗ろうかと目論んでいますが なかなかできないでいます、 来客時に、すこしでも テーブルを綺麗に見せる ために ミニラボで

はっ水テーブルクロス(mini labo) icon を購入しました。

(ミニラボラトリエ代官山で→記事はコチラ

はっ水テーブルクロス(mini labo) は、ネットの画像で見るよりも

実物が可愛らしく、セッティングしてみたらいつもの見慣れた

ボロボロのテーブルが、別のテーブルに変身!

オリジワが結構ついていたので、テーブルに置いてから軽くアイロンしました

(真似しないでね。テーブルが傷んだら困るから)

撥水威力 すごいです。

全然しみません^^

子供が、ランチを作ってくれました。

雰囲気の違うテーブルで食べると、家族も喜んでいました。

せっかく代官山まで行ったので、縦横置き兼用耐熱ポット(mini labo)icon も購入。

前に使っていたの割ってしまったのね。

これはプラだからそうそうは、割れないんじゃないかな。

注ぎ口は、まわして開閉できます。

作りの点でちょっと気になったことが、ミニラボラトリエにも

問い合わせたのですが、製品上、大なり小なり接着時に

上の方の面で気泡が入っているようです

(気泡か接着剤かよくわかりませんが品質に別条はないです)

縦横置き兼用耐熱ポット(mini labo)icon

わかりづらい写真ですが縦横変えておけるので、置き場所のバリエーションが増えます。

●幅約10、奥行約12、高さ約30cm
●耐熱温度/-20~100℃
●容量/約2.2l の大容量 なので、多少重いのですが、

我が家のような大人数一家には大は小を兼ねるで

非常に助かってます。夏の麦茶消費量とかハンパなくって

いつもは二本体制でしたが これからはこれ一本で

結構持ちそうです。

●主材/メタクリル樹脂、シリコン樹脂
●日本製

です。

柄違いで、 エッフェル塔模様 の水入れ もあるのですが、

今にしてみれば、そっちの柄の方が良かったなぁ~ 

柄違いの画像はコチラクリック → エッフェル塔柄 縦横置き兼用耐熱ポット(mini labo)icon

テーブルクロスも様々な柄があります、

詳細はミニラボ公式HPで! 不定期でセール もしているので
お安く買えるものもありますよ^^

  ↓私はダイスキ!

ベルメゾンネット

ミニラボラトリエ代官山は以下の場所ですよ^^

バターケースミニラボ、minilaboブレッドケース(パン入れ)

ミニラボってご存知ですか?

正真正銘の パリっ子キャロリーヌとセリーヌ という 2人のデザイナーユニット が

作りだしているカワイらしい雑貨なのですが、 日本人が考える おフランス ではなく 

生粋のパリジャン的感覚の雑貨たちなのです。

そんなミニラボの雑貨で、目をつけているのが、

キッチン周りのグッズで、なかでも、うちが緊急に必要なのが、下の写真のバターケース icon

バターケース下の、はっ水テーブルクロス iconも、お気に入り。私は柄違いを買いましたが、

こちらも良かったな~ バターケース、雰囲気いいでしょう?

バターって、あの販売状態の箱に入れておくと、よれてきてボロボロになるんですよね

それにいちいち中の紙を切るのも面倒でほおってたら、弟に怒られました。

これなら、バターを丸ごと入れられるし、可愛いですね、何より。

バターナイフを入れる場所もついています!

バターケースって買い変えることなさそうだから、こういったお気に入りのもの

一つ揃えるといいですね。

 

私、知らなかったのですがミニラボって、ベルメゾンで扱う前から

パリにあったブランドなんですってーー、フランスに何年も前に渡航した

友人が言っていました。その友人は一目見て「これカワイイ!」

惚れこみ手帖カバーを購入したそうです。何年かたち、日本でも有名になり

驚いたと話していました。

ベルメゾンネット 

もうひとつ、バターケースとお揃いで揃えたいのが ブレッドケース

だけど、うちはすでにicon ブレッドケースがあるのよ・・ カントリーハウス

で購入したのが。

 これと、そっくりなのですが、柄が違う。ミニラボの ブレッドケースは、取っ手が木で可愛いの

空けると、こんなに広いの。我が家ではブレッドケース、パンがない時にはお菓子や

ふりかけ^^など、朝ごはんに使うものを入れてるよ、便利。

このブレッドケースは、意外や意外、あると、とても活躍しますよ。

我が家ではいつも何かしらを、この場所で保管しています。

ミニラボだったら、間違いなくカワイイ!

バターケース・・・・買わなきゃなぁ

 

ベルメゾンネット

撮影協力:mini labo  l’atelier  daikanyama ミニラボ ラトリエ 代官山

*******今日ご紹介したものたちのリンク********

icon icon

icon icon

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...